無料
エロ
動画
玉木俊郎の「不倫してみませんか」

上手な嘘のつき方

こんばんは。

昨夜は知り合いのオッサン連中と飲んでた玉木です。

その中にいた、若い女のコが何より大好きなS氏(52歳既婚)は某アパレル関係の会社のお偉方。

常に周りを若い女のコで取り囲まれている彼には、常に彼女が(時によっては複数)存在します。

ちょいワルおやじとはちょっとイメージが違うんですが、確かにおシャレだしカッコいいです。

でも

「もう皆んな可愛くって仕方ないのよ〜〜♪」と、体をクネクネさせながらのたまう姿には、目を覆わずにはおれません。

うーむ、その辺のギャップが奴の手なんだろうか・・・。

ところでこのエロおやじ、なんと23で結婚して以来離婚歴ナシ。

絶対バツ10くらいいってると思ってたんですが・・・・。

「玉木クン、やっぱり最終的には、嫁さんなんだよ」

との事。

色んな意味で勉強になった(?)飲み会でした。


と、余談はこのくらいにしまして、今回はコメントで予告した「上手な嘘のつき方」です。


まず、俗に言う「嘘をつくのは男性より女性の方が上手」ですが、いかがでしょう。

一概にそう、とは言えないかもですが、個人的な経験から言ってもやはりそう思います。

なぜ上手なのか。

それは嘘をつく時、相手の目を見て話す時間が男性より長いから、だそうです。

これは視線に関する心理学的な実験研究からも実証されているらしいです。

以前私が言ってた事も、まんざらではなかった、という事ですね。

実は最近、心理学の本なんかも読んじゃったりしてるので・・・書いておきますね。

それによれば、次のような人の嘘は見分けにくいそうです。

■嘘をつく事が悪いことではないと考えている人。

■嘘を嘘でないと思い込んでしまう人。

■嘘が分かっても仕方ない、と開き直って気楽に嘘をつく人。

女性の場合は単に嘘をつくのが上手、というだけではなく、嘘をつく時の気持ちの切り替えが上手なのかもしれませんね。

では男の嘘はどうでしょう。

例えば彼女から、「昨日の夜電話したのに!なんで出なかったのよ!?」なんて詰め寄られると、

「残業中だったから出れなかったんだよ!」と、間髪いれず、ちょっと逆ギレ気味に、しかも手短かに話を終わらせようとする。

すごくヘタクソです(笑)

こういう場合のポイントを言いますね。

■話のやり取りに余裕を見せる

詰め寄られた際、「実は・・・デートしてたんだ」と深刻な顔で答える。

「ウソ!」と彼女が驚いたら、「嘘に決まってるだろ。残業だよ」とほくそ笑む。

■応答までの間を置く

詰め寄られた際、ちょっと間を置いてから、「最近忙しくてさ。残業してて出られなかったんだよ。ごめんね」と彼女の目をすまなそうに見据えて答える。

■嘘に対して、すぐ終わらせようとしない。

嘘というのは、できることなら、早く相手を納得させて、早く次の話に持っていきたいところ。しかしその気持ちは悟られてしまう。相手が完全に納得するまで、じっくり嘘をつき通す。

それから以下に挙げたのは、一般的に言われている「相手の嘘を見破るポイント」です。

ということは、言い換えれば、「嘘をつく際、気をつけたいポイント」です。

是非参考にして下さい。

1)嘘をついている時は、手の動きを抑えようとする。

人は嘘をつく時、手の動きを通して無意識のうちに自分の本心を伝えてしまうのではないか、と恐れるため、手を握ったり、ポケットに入れたり、相手から見えないところに隠そうとする。

2)嘘をついている時は、顔を手で触れるしぐさが増える。

鼻や口、その周辺を何気なく触るしぐさは、口を隠すためのカモフラージュ。自分のやましい言動を覆い隠したい、というメッセージ。

3)嘘をついている時は、体のしぐさが大きくなる。

姿勢を変えるといった動作が多くなるのは、早く他の場所に逃げ出したいという気持ちを抑制するしぐさ。

4)嘘をつかなければいけない場面が近づくと、会話がとぎれないように敏捷に応答するようになる。

5)嘘をつかなければいけない場面が近づくと、笑いが少なくなり、うなづくことが多くなる。

多くの人は嘘をつく時、顔(表情)に本心が出やすいと考えているので、顔だけには本心をだすまいと努力します。

なので、そこに集中するあまり、また相手は顔以外の部分に注目していないはず、という油断から、ついつい手や体の動き、対話の仕方などに本心を漏らしてしまっている、というわけですね。

しかしやはり・・・その辺の察知能力も女性の方が長けているような気がします(^^;

「不倫してみませんか」TOPページへ

コメント

今日和♪

玉木さん。。。彼女とのデートで寝不足気味なんて、羨まし過ぎますううううぅぅうぅっぅ>_<(笑)私は妄想のなかでしか会えません;_:今度ちゃんとノロケ話聞かせて下さいね^0-★

今回は嘘ですかぁ。心理学的な見方って興味有ります^0^
やっぱり表情とか仕草に自然と出てるものなんですねぇ^−^;
人間って正直ですね(笑)

>その辺の察知能力も女性の方が長けているような気がします(^^;

私もそう思います(笑)第六感が働きますよね、女性って(^ー^★

ちょっと考えてみたんですけど、女性は普段から相手の行動や言動を逃さず見聞きしてると思うんです!好きだったら尚更!!一喜一憂を逃したくないです^0^笑
監視じゃないけど^−^;相手の反応で愛を感じたりしたいからですかねぇ(照照

そうやって普段の相手の事をよく見てるからちょっと違う態度とかに敏感なのかなって思いました^0^

また来ま〜す^0^/★☆



今晩和♪

こねこさん、コメント返し遅くなってごめんなさい(_ _ ;

あ、次回デートは6月2日予定なので、みっちり報告する予定です(笑)

っていうか、こねこさんこそ最近どうなんですか?彼と( ̄ー ̄)

こないだの秘密コメントの社内○○は以前のお話ですよね?(笑)

ところで嘘の件、貴重なご意見ありがとうございます!

>相手の反応で愛を感じたりしたいからですかねぇ(照照

う〜〜相変わらずのツボな発言(笑)

きっとこねこさんとボク、相性いいですよ♪

あっナンパじゃないですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

不倫の秘訣

不倫コミュニティ

不倫画像

不倫攻略

人妻専門

人妻限定

不倫専門

恋愛考察

お気に入りリンク

プロフィール

玉木俊郎

玉木俊郎

年齢:39歳
職業:ありふれた会社員
家族:妻と娘1人
彼女:30歳(既婚)子供なし

自分の気持ちに素直に生きていく。ただそれだけです。

ご意見・お問い合わせは
コメント、もしくは メールにてお願いします。
相互リンク募集中です!

検索エンジン・ランキング

Monthly

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix



    エログ

    フルHDエロ動画

    ブログ

    チャットレディーブログ

    DXJOBのお仕事

    アダルトSNS モンロー

close